サービス一覧

 

 

でいご法律事務所

〒900-0022
沖縄県那覇市樋川1丁目
13番36号
でいごビル4階

TEL:098-851-8153
FAX:098-851-8159

沖縄県包括外部監査補助者を務めます。

 

平成25年度,沖縄県包括外部監査の補助者を務めることとなりました。

初めての仕事で緊張していますが,

沖縄の将来にとって有益な監査ができるよう頑張ります!

2013年07月03日(水)

弁護士ドットコムに原稿が掲載されました。

 

テーマは,「従業員が社長を解任する方法はあるか?」です。

http://www.bengo4.com/topics/515/
 

2013年07月02日(火)

経営改善・事業再生研修を受講しました。

 

経営革新等支援機関向けの,経営改善・事業再生研修を受講してきました。

より早い段階で,中小企業の経営改善に寄与できればと思っています!

2013年06月16日(日)

遺言書作成で相続争い回避

 

少し前のことですが,平成25年4月7日に沖縄タイムスの論壇に投稿が掲載されました。

130407沖縄タイムス「論壇」rondan

2013年06月14日(金)

家裁懇話会に参加してきました。

 

6月10日,家裁懇話会に参加してきました。

那覇家裁の裁判官,書記官と,弁護士会との協議会です。

後見制度支援信託や調停事件のあり方について,

ざっくばらんにお話をしてきました。

 

私は高齢者障碍者等権利擁護委員会の担当なので,

成年後見制度の運営については特に興味のあるところでした。

これからも,勉強していきたいと思います。

2013年06月11日(火)

変わってて可愛いパン「アンジュ 泉崎店」

 

泉崎りうぼうのパン屋さんアンジュで,

おにぎりパン3個セットを買いました。

全部味が違うんですよ~。

面白いです。

パン・変わってて可愛いパン「アンジュ 泉崎店」

2013年06月06日(木)

フレンチ「ラ メゾン クレール 1853 (La Maison Claire 1853)」

 

お気に入りのフレンチです。

写真は,オマールエビのグリーングラタン。

色鮮やかでした~。

フレンチ・沖縄食材を使ったフレンチ「ラ メゾン クレール 1853 (La Maison Claire 1853)」

2013年06月04日(火)

一品300円の居酒屋「馳走庵」

 

美栄橋のお店,お気に入りで何度も行ってます。

一品300円とリーズナブル,そして美味しい!

居酒屋・とってもリーズナブルでちゃんと美味しい「備長炭串焼 馳走庵」

2013年05月25日(土)

呑み放題ともつ鍋「じろう桜」

 

沖縄で食べたのはたぶん初めてのもつ鍋です。

4000円で飲み放題付,もつ鍋のほかにもぷるぷるの鶏皮や,

明太子付のローストチキンなど,どれも美味しかったです。

弁護士田村ゆかりの食い倒れブログ・じろう桜

2013年05月20日(月)

個室で美味しい焼き肉「牛皇」

 

個室で雰囲気が良くて,味もサービスも良かったです!

なかなかいいお値段でしたが,また行きたいです。

弁護士田村ゆかりの食い倒れブログ

2013年05月18日(土)